もう一度咲いた胡蝶蘭パート2

胡蝶蘭のハナマツ、担当のイトウです。相変わらずコロナの話題がつきませんね。県またぎの解除やアミューズメント施設の開放も徐々にされていますが、一方で感染者が徐々に増えているので気を引き締めていきたいところです。

さて、前回にご紹介した弊社の胡蝶蘭も花の数が増えてきました。

先月はこれくらいの咲き具合

先月の状態はブログでご紹介したとおり、蕾も多くまだこれから咲いてくる期待がありますね。まだ茎がほとんど丸見えになっていました。この蕾たちが無事に咲いてくれるのか、途中で枯れたりはしないかとドキドキハラハラものです。

他の胡蝶蘭とも合わせたらこんなに立派に

他の胡蝶蘭も花が咲いて、それぞれ3~5輪ついていたので、1つに集合させてみました。そしたらこんなにも立派になるんですね。ちなみにこれは5本立ちになっています。

正直驚きました。再び部屋を飾る役割を担ってくれて嬉しい限りで、2度目の開花はまた違う美しさを感じます。


最初に咲き始めたのは写真の「黄色」で囲っているグループで、その中でも赤矢印のところが一番最初になります。写真でわかりますかね?切れ込みが入っています。

丹精込めてお世話をして再び咲いてくれるなら2度ならず、3度でも4度でも咲き続けてほしいものです。

お世話をしていただいている本社の方々へ改めて感謝いたします。


いかがでしたでしょうか。贈り物はぜひ胡蝶蘭のハナマツへ。
ご質問等もお気軽にお問い合わせください。

トップへ戻る