もう一度咲いた胡蝶蘭

胡蝶蘭のハナマツ、担当のイトウです。皆様いかがお過ごしでしょうか。非常事態宣言も解除され少しだけホッとしましたが、間髪入れずに第2波の予兆も報道されていますね。警戒する日々がまだ続きそうですが頑張っていきましょう。

さて、今回は松装本社で育てている胡蝶蘭が、2度目の花を咲かせたのでお見せしたいと思います。

蕾から花開くまでの過程もきれい

長い月日を経て再び咲こうとしている姿を見ると感動ものですね。

個人的にはこういった花開くまでの過程にも美しさがあるものだなと感じます。花開こうと頑張っている様子と、育ててくれている方の努力が伝わってきます。

見事一輪目の花が無事に咲きました!

こうして一度散った花が、再び咲くのを目の当たりにすると感慨深いものですね。近くにある蕾も大きくなっているものがちらほら。一輪目に続いて二輪目、三輪目と咲いてほしいものです。

二度咲きは胡蝶蘭ならではの特別な楽しみ方で、他の洋ランではめったに見ることができません。胡蝶蘭は単純に華やかさを楽しむだけでなく、色んな楽しみ方がある奥の深い植物だなと改めて思いました。

まだ花を咲かせそうな蕾が

他にも蕾がこんなに。蕾から咲きかけている花が10個ほどありますので、もう少し経てばすべて咲いてくれるのではないでしょうか。胡蝶蘭は一度咲くと2ヶ月程咲き続けるので嬉しいですね。咲いている間は鑑賞を楽しめればと思います。

お世話をしていただいている本社の方々には、本当に感謝です。


いかがでしたでしょうか。贈り物はぜひ胡蝶蘭のハナマツへ。
ご質問等もお気軽にお問い合わせください。

トップへ戻る