カーペットの張り替えを行いました

通販チームの鈴木です。ちょっと古い話ですが、年末の大掃除の際に自分の部屋のカーペットを替えました。

古いカーペットは近所のホームセンターで購入したもので、○十年モノです。ただでさえ薄いカーペットが長年踏まれて擦れてより薄っぺらくなり、冬場の足元の冷たさをダイレクトに伝えてくれていました。細かいことに目をつぶれば、まだまだ使えましたが思い切って新調することにしました。

メンテナンスがしやすいタイルカーペットをチョイス

カーペットは処分するとき大変そうなので、(地元のゴミの処分方法を見るとカーペットは粗大ゴミ扱いで有料……)メンテナンスや取り替えが簡単そうなタイルカーペットにすることにしました。

で、選んだのがコチラ↓。

某有名メーカーさんの廃番品です。ケーブルニットのデザインが一目で気に入りました。

他メーカーさんの家庭用タイルカーペットと比べても品質はかなり上位クラスだと思います。価格面も魅力のわけあり品ですが、思いのほか出費がかさみました。通常販売だったら値段的に諦めてたことでしょう。

タイルカーペットの敷き方は?


※本文とは関係ありません。イメージです。

部屋全体に敷き詰めるのではなく、床面の2/3程度で大判ラグのように並べました。家庭用のタイルカーペットは業務用のタイルカーペットに比べバッキングが柔らかく、サイズ調整する際にまっすぐカットできず少し苦労しました。しかし努力の甲斐もあって、上々の仕上がりとなりました。

色、デザイン、やわらかな踏み心地に満足しています。格安で良いものが手に入るのがわけありの良いところです。良い買い物だったと思える一品でした。

トップへ戻る