海水浴

夏季休暇中に若狭湾まで遊びに行ってきました。
初めて行ったのですが、いつも行く某海水浴場とは比べものにならないくらい綺麗な海でした。

9時頃から海へ入り、ビーチフラッグや、シャンパンシャワー、手漕ぎボートで近くの島へ行ったりとパワー全開で楽しく遊んでいたのですが、午後になり軽い熱中症で遊べなくなってしまいました。
せっかくの楽しい海なのに・・・と、残念な気持ちで友達の楽しげな姿を休みながら見ておりました。

その時、体調が気になり熱中症について調べてみますと、発症するのは屋外だけではなく、実は室内も炎天下と同じくらい熱中症になる可能性があり、日常生活の中では発生状況にほとんど差がないんだそうです。
まだまだ暑~い毎日が続きますのでお気を付け下さい。

松装では、そんな暑さ対策用、遮熱機能のある商品を多数お取り扱いしております。
遮熱生地を用いたカーテンやロールスクリーン、アルミスラットに遮熱性能を負荷したブラインド、熱線効果があるガラスフィルムなど、暑さ対策は窓まわりから行うのが一番。

ですが、窓以外でも効果的に暑さ対策ができる方法がございます。
今回は、窓まわりだけでなく行える効果的な遮熱対策品をご紹介いたします。

工場や倉庫の屋根への対策商品「ルーフシェード」

120823.jpg

折板屋根は金属製のため、夏場の室温急上昇が悩みの種。
そんな夏の暑さ問題に頭をかかえる工場や倉庫、店舗の省エネ・節電対策にオススメの製品がコレ!
ルーフシェードは低価格&短期施工で実現可能な、屋根の上に日陰を作る折板屋根向け遮熱対策製品です。

遮熱効果のあるシートで折板屋根を覆い、屋根表面に日陰をつくる
 ↓
屋根材の温度上昇を抑制
 ↓
室内温度が低下し、空調の消費電力を抑えることができます!!

120823_2.jpg

夏場の工場・倉庫の労働環境を快適にし働く人達を熱中症から守り、且つ経済的なエコ効果をご提供する、ルーフシェード。
金属折板屋根をご使用の方は、是非ご検討下さい。

折板屋根向け遮熱対策製品「ルーフシェード」のページへ
カーテン、ブラインドなど激安通信販売【松装】トップへ

トップへ戻る