省エネ製品のご紹介

暦の上ではもう秋ですが、まだまだ暑さの厳しい日が続きますね。
他人よりも早い時期に夏バテになる私にとっては、かなり堪えます。
外出する際には日陰を探しながら歩いているような状態ですが、現場を見るのは好きなので、お客様宅にお伺いした時には暑さを忘れて採寸しています。

ところで、窓廻りに省エネ製品を取付すると、夏の暑さ対策にはかなり効果的です。
省エネ製品には様々ございますが、この場を借りて、私が携わった現場で設置した製品をご紹介したいと思います。

120824_1.jpg

120824_2.jpg

写真はタチカワブラインドの縦型ブラインドで『ハンプトン』というアルミスラット(LD-2151:ピュアホワイト)を採用している製品です。
外から差しこんでくる光を反射して、太陽熱を室内に入れにくい性質を持っています。
全部で4色展開なのですが、特にホワイト色はクールな見た目で感覚的に暑さを忘れられそうです。

120824_3.jpg

おまけで上の写真とは別の現場ですが、こちらはホワイトのアルミスラットにパンチング加工を施したシースルーのタイプ(LD-2155:ピュアホワイト)になります。
全閉状態でも外が透けて見えます。
外観デザインのアクセントになる他、眺望を確保できるので開放感のある空間づくりができるかと思います。

松装カーテンセンターでは、他にも多数の省エネ製品を取り扱っております。
窓廻り製品のご相談は松装カーテンセンターショールームへ是非お越しください!

タチカワブラインド縦型ブラインドのページへ
松装カーテンセンター「横浜ショールーム」へ

トップへ戻る