入学の御祝いのフラワーギフトは胡蝶蘭がおすすめです

胡蝶蘭のハナマツ、担当のイトウです。
今年も卒業シーズンが来ました。
学生の頃は卒業式ってちょっぴり切ない気持ちになったりしました。

でも、卒業のあとは春が来て入学式。新生活のスタートです。
新しい生活には期待がいっぱいです。

今回は入学祝いにおすすめの胡蝶蘭をご紹介します。

高校や大学の入学祝いに♪ 華やかな胡蝶蘭の贈り物

入学の季節

入学式はお子様にとって人生の節目となるイベントです。

新しいステージは少しの不安もあるでしょう。
高校、大学、専門学校に入学する方などへのフラワーギフトに縁起の良い胡蝶蘭はおすすめです。

胡蝶蘭は縁起が良い

蝶がヒラヒラ舞う姿を想起させる「胡蝶蘭」は、「幸福が飛んでくる」という花言葉があり、開店祝いや昇進祝いなど、さまざまな慶事で活用される花です。

色んなお祝い事に贈られるお花なので、御祝いの気持ちを素直に伝えてくれます。
新しい門出になるので、カラーは清潔感のある白がおすすめです。

胡蝶蘭は花もちが大変良い花

15℃~20℃の気温であれば、2ヶ月程花がもちます。

胡蝶蘭を贈るタイミングと種類

卒業祝・入学祝

卒業と入学で生活も切り替わる時期なので、何かとバタバタして忙しい期間です。
入学祝いは入学式の前に贈ると良いので、 入学式の1週間前までには贈りましょう。

おすすめの種類

胡蝶蘭の種類は大きく分けて「大輪」と「ミディ」があります。

大輪は開店祝いや新築など様々な御祝いに贈られる胡蝶蘭で人気です。
ミディは大輪と比べコンパクトなので、スペース等はそこまで気にする必要はありません。

白大輪 3本立ち

大きめの胡蝶蘭を贈る場合は3本立ちでも十分なボリュームがあります。
価格も大輪の中ではリーズナブルになっています。
ただ、サイズが大きいため贈る相手のお家におけるスペースがあるか知っておく必要がありますのでご注意を。

白大輪3本立ち21輪以上胡蝶蘭 白大輪3本立ち21輪以上
白大輪3本立ち27輪以上胡蝶蘭 白大輪3本立ち27輪以上
白ミディ

ミディのようなコンパクトなサイズの胡蝶蘭ならお子様のお部屋でも場所を取らずに飾れます。
カジュアルなギフトにもぴったりな胡蝶蘭です。

白ミディ2本立ち18輪以上胡蝶蘭 白ミディ2本立ち18輪
白ミディ3本立ち21輪以上胡蝶蘭 白ミディ3本立ち21輪以上

まとめ

入学式の御祝いに胡蝶蘭はおすすめです。
特にコンパクトなミディは、価格もリーズナブルなので気楽に贈ることができる胡蝶蘭です。

入学祝いに一度ご検討されてみてはいかがでしょう。

いかがでしたでしょうか。贈り物はぜひ、松装の胡蝶蘭通販「ハナマツ」へ。
ご質問等もお気軽にお問い合わせください。

トップへ戻る