お肌の老化防止に遮光1級カーテンを

こんにちは。通販部のSです。

各地で梅雨が明けてきて、いよいよ夏本番ですね! 普段はアウトドアやお出かけを楽しむ方も、今年はお家で過ごすご予定の方も多いのではないでしょうか。

ご存知の方も多いかと思いますが、夏場に浴びた紫外線の影響は秋にシミ、しわ、たるみとなってお肌に現れます。 紫外線は年中降り注ぎますが、7月から9月は紫外線が強くなりますのでお家でも正しい紫外線対策が重要です。

「うっかり日焼けしてしまった」を繰り返すうちに皮膚はたるみ、しわは深く刻まれていきます。特に紫外線の長波長のUV-Aはガラスや壁をも通過するため、お家にいても日焼けをしてしまいます。

夏のマストアイテム『遮光カーテン』

遮光カーテン

そこでおすすめするアイテムが遮光1級のカーテンです。

松装では豊富なカラーからお選びいただける遮光カーテンを取り揃えております。寝室や書斎、西日の強いお部屋、特に日焼けをしたくないという方におすすめです。

紫外線対策にプラスαで、ガラスには紫外線カットのUVフィルムを貼っていただくと良いです。

あれこれ探し回る手間も省けますので、バナー↓よりぜひ一度お立ち寄りくださいませ。

夏場の要注意食べ物

余談ですが夏場シミになりやすい食べ物もあります。柑橘系のフルーツは、外に長時間出る際には注意が必要です。

柑橘類に含まれる光毒性物質「ソラレン」は食べても塗っても紫外線の感受性を高めてメラニンの形成を活性化してしまうので、シミや色素沈着の原因になります。そのため、夏にビタミンCを摂りたい場合は、ソラレンを含まない赤ピーマンやブロッコリーや赤キャベツなどがオススメです!

トップへ戻る