ちょっとした模様替え

営業業務課のSです。お家で過ごす時間が増えたので、今までは少し汚れてきたな……と思いながら我慢して使っていたリビングのラグを、新しく買い替えました。

新しいラグはコレ!

スミノエ・ラグマット「ホームラグ」  ミッドスタイル

今までのラグをめくると、間からゴミがポロポロ……。叩いてみるとほこりがすごい!こんなものを使っていたなんてびっくり!! 掃除機で取り切れないものってたくさんあるんですね(泣)

新しいラグは、こちらを選びました。

 

窓に縦型ブラインドを取付けているのですが、アクセントとして黄色と緑のミックスルーバーにしているので、それに合ったラグを探していたところ、ちょうど良いものがあり気に入っています。

デザイン最優先で選んだのですが、毛足が長くないので夏でも冬でも快適に使えそうです。

ラグマットの検索で「色(カラー)で選ぶ|ラグマット」という部分から、「ゴールド・イエロー系」を選ぶと、商品を絞って表示してくれるので商品がとっても探しやすくなります。

商品の量はたくさんありますが、好みの検索をしてみると、意外と簡単に気に入った商品を見つけられるかもしれません。

撥水・抗菌ダイニングラグ

セミオーダーの”拭ける”抗菌ダイニングラグ
もう1点、私のおすすめ商品がありますので、ご紹介します。

 

汚れをささっと拭き取れるクッションフロアのようなラグマットです。

我が家はダイニングテーブルがなくリビングのローテーブルで食事をしているのですが、ちいさな子供がいるので食べこぼしが必ず出ます。

そこで、このダイニングラグのキッチンマットサイズ(60cm×90cm)を子供の下にだけ敷いて使っています。食べこぼししたって、飲み物をこぼしたって新しいラグを汚すことがないので、子供を怒らなくても大丈夫!

拭き取るだけで汚れも簡単に取れるので、重宝しているアイテムです。

これから暑くなり、エアコンで快適なお家時間がまだまだ増えそうですね。お家のちょっとした模様替えを考えてみてはいかがでしょうか。

トップへ戻る