クリスマスの景色

こんにちわ、通販チームです。年の瀬で忙しい今日この頃ですが、そんな慌ただしい時こそ、お仕事から少し離れた内容のブログにしたいと思います。

今、私が一番気になる事と言えば……クリスマス! この時期はやっぱりこれですよね。今回はそんなクリスマス気分を盛り上げてくれるイルミネーションや町並みを、松装がある愛知県よりオススメさせていただきます。

ミッドランドスクエアのクリスマスツリー


名古屋駅にある商業施設「ミッドランドスクエア」のクリスマスツリーです。そこまで大きくはありませんが、華やかで上品なクリスマスツリーです。

室内に設置されており、雰囲気が素晴らしいクリスマスマーケットも開催されています。買い物しながら楽しめるオススメスポットです。

栄のイルミネーション


ツリーなどのスポットではなく、街灯イルミネーションです。昼間はいつも通りの町並みが、日の沈んだ後にキラキラしていると冬を感じますよね。

栄の大津通は青色LEDで統一されていて、歩くだけで楽しいです。

名古屋駅前のクリスマスツリー


名古屋でクリスマスツリーといえば、こちらです。JRゲートタワー1階エントランスのクリスマスツリー。人を圧倒する存在感で、平日でも足を止めて見上げる人や写真を取る人で大混雑でした。

伝統的なデコレーションや、ツリーのふもとで回るメリーゴーランドの効果もあり、ノスタルジックなクリスマスの温かみを感じることもできます。


というわけで、写真を見返すだけでも楽しい気持ちになっちゃいました。年末年始も存分に楽しむため、残り少ない2019年もがんばりまっす。

トップへ戻る