カップヌードルミュージアム

新しいもの、話題のスポットが大好きな私。
9月17日、横浜のみなとみらいにオープンしたての「カップヌードルミュージアム」に先日行って来ました!!

世界で初めてのインスタントラーメン、チキンラーメンの発明者で日清食品の創業者である安藤百福さんという方が、どのようなプロセスでチキンラーメンを作り上げたのか、パネルや映像で紹介されています。
チキンラーメンは安藤百福さんがたった1人で丸1年間、1日の休みもなく研究を続けた結果の産物だそうです。
なにごともあきらめずにがんばってやりとおすことって大切なんですね!

111005.jpg

ミュージアムの中には、カップヌードルのカップに自分でデザインし、好きなスープ・具材を選んで中に入れ、おみやげ用にパックしてくれる「カップヌードルファクトリー」があります。
お絵かきなんて久しぶりでしたが、うきうきしながらオリジナルのカップヌードルを作って来ました♪

みなとみらいに遊びに行ったら、立ち寄ってみてくださいね!

トップへ戻る