ロールスクリーンの生地に使われている「ガラス繊維」とは?

こんにちは、通販部のAです。

日を追うごとに寒さが厳しくなってまいりました。今年は年末年始にインフルエンザ流行のピークが来るかもしれないそうです。。。せっかくのお休みを寝て過ごすことにならないように、しっかりと対策をしましょう!

加湿!大事です!!

ロールスクリーンを選ぶ際の基準は?

さて、みなさんはロールスクリーンを選ぶときに、何を決め手にして選びますか?機能性、生地の色や素材、透過度の違いなど色々あって迷ってしまいますよね。

私もたまに「自分の部屋にはこんな色がいいなぁ、でもこっちもかわいいな~。」と、カタログを見ながら考えるときがあります。

今回はみなさんの生地選びのお手伝いが少しでもできるように、ロールスクリーンの生地に使われている「ガラス繊維」について少しお話ししようと思います。

「ガラス繊維」とは?

「ガラス繊維」とは、その名前の通りガラスからつくられた糸や綿のことをいいます。主原料の80%はリサイクルのガラスを使用しており、溶かしたあと糸状に加工します。

ロールスクリーンの生地に使われているのは、ポリエステルが多いですが、弊社ではガラス繊維の生地もたくさんお取り扱いがあります!

スタイリシュなコーディネートにピッタリ!

生地の触り心地は硬めで強度があるものが多く、ナチュラルな柔らかい雰囲気の空間よりは、スタイリシュな空間に向いていると思います。無地の生地が多いので、すっきりとした印象を与えてくれます。

ガラス繊維の特徴は「不燃性」ですので、防炎機能があります。病院や店舗への設置も可能ですし、防炎製品の方がもしものときにも安心です。

また、水ぶき可能な生地にも使われております。油が飛んでしまったときも水ぶき可能でしたら、油ジミになることもありません。お手入れが楽だと、ありがたいですよね。設置場所はキッチンやお風呂場など水回りに適しています。

年末大掃除の季節ですので、新年に向けてロールスクリーンを新調されてはいかがでしょうか。


松装では、多種多様な製品を取り扱っておりますので、お見積り依頼やお問い合わせお待ちしております!

トップへ戻る