母の日の贈り物

胡蝶蘭のハナマツ、担当のイトウです。桜の季節も終わりを告げ、暑いなぁと思う日が少しずつ増え始めました。

最近、私の母が誕生日を迎えたので今度子どもを連れてお祝いに行こうと計画中です。母といえばやはり「母の日」ですね。今回は母の日に贈る胡蝶蘭をご紹介いたします。

母の日に贈る胡蝶蘭は何がいい?

プレゼントは相手の方にピッタリな品物を選ぶことが大事ですね。母の日も同じでマンネリ化をしないよう、いつもと違うものを贈るにも何を選べばいいのか悩むことも。。。そんなときは胡蝶蘭をプレゼントしてみてはいかがでしょう。

胡蝶蘭を母の日にプレゼントしたことはありますか?胡蝶蘭は母の日の贈り物としても人気があります。でも母の日にはどんな胡蝶蘭を送ればいいの?という方に母の日に贈る胡蝶蘭選びにもポイントがあります。

贈る胡蝶蘭はなにがいい?

色の種類も豊富な胡蝶蘭ですが母の日の胡蝶蘭は色選びも重要です。母の日に人気なのはやっぱり優しく温かみのある「ピンク色」ですね。ピンク色には、幸福感・安らぎ・リラックスなどの効果があるといわれ、お部屋の雰囲気や気分も明るくなります。また胡蝶蘭の共通する花言葉には「幸せが飛んでくる」意味がありピンク色の花言葉は「あなたを愛す」です。母の日にピッタリですね。

贈る胡蝶蘭のサイズは?


胡蝶蘭 ピンクミディ 3本立ち 27輪以上(つぼみ込み)【ラッピング無料 送料込み】

胡蝶蘭のサイズってどんなのがあるの?という方も少なくはありません。

胡蝶蘭のサイズは「大輪」「中大輪」「ミディ」などがありますが、開店祝いなどでよくみられるのは大輪になります。大輪は鉢底から測ると約80~100cmほどあります。大きいですね。ご自宅で飾るには場所をとってしまいがちになるのでミディなどの控えめなサイズをおすすめします。


いかがでしたでしょうか。お祝いの贈り物はぜひ胡蝶蘭のハナマツへ。ご質問等もお気軽にお問い合わせください。

トップへ戻る