2012年09月一覧

自由気ままに選んで作れる「スミノエ ホームプラス」

朝夕は大分涼しくなってまいりました。
ラグやカーペットのお問い合わせも秋らしく徐々に増えてきております。
そんな中「個性的なラグが欲しい!」というお問い合わせも多く頂きます。
今回ご紹介するのは「スミノエのホームプラス」というラグシリーズです。
120927_1.jpg
今時、色が選べるなんて当たり前・・・でもこのホームプラスが他のラグと違う
ところは
シャギーの種類も5種類から!個性的なタイプから定番シャギーまで網羅
・色はなんと50色以上!下の画像はほんの一部。こんなカラー見たこと無いという色も有るはずです!
120927_2.jpg
・見て下さいこの愛らしく個性的な形。今までになかったニュアンスでラグが作れることまちがいなし!
120927_3.jpg
毛足も色も、そして形も思うがままに作れる
スミノエ ホームプラス
秋に入る前の模様替えにぜひ加えてみて下さい。
ラグマット スミノエ「ホームプラス」のページへ


やっと秋らしい季節になって来ましたね

埼玉カーテンセンターでは間近に控えた冬に向けて、快適に冬を乗りきれる冬物インテリア商材も満載!お客様のご来店をお待ち申し上げます。
やはり、何と言ってもオススメは遮熱カーテンです。
「遮熱カーテン」って夏じゃないの!?って思われた方もいらっしゃると思います。
実は遮熱カーテンは冬にもオススメなんですよ。
夏は外気の熱をカットしてくれます。
冬は暖房の熱を外気に漏らさないのでとっても省エネなカーテンなんですよ。
120926.jpg
さて、話は変わりますが埼玉カーテンセンターは武蔵浦和駅にございます。
今、武蔵浦和駅前に「プラウドタワー武蔵浦和マークス」が完成間近ということで、沢山のご入居者様からご予約を承っております。
なんと埼玉カーテンセンターでは「プラウドタワー武蔵浦和マークス」ご入居者様限定でスペシャルなキャンペーンを開催しております。
詳しくはこちらから→プラウドタワーご入居キャンペーン
ご入居の開始は来年春からと伺っております。カーテン・カーペット・ガラスフィルムなど沢山の商品選びにご来店頂けると幸いです。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
松装オリジナル「遮熱カーテン」のページへ
「プラウドタワー武蔵浦和マークス」ご入居キャンペーン
松装カーテンセンター「埼玉ショールーム」のページへ


ロールスクリーン「スマイルキャロット」のご紹介

※2015年に追記あり
今日はオススメ商品をご紹介します。
ロールスクリーン「スマイルキャロット」です。
ロールスクリーン「スマイルキャロット」は、低価格&高品質で好評の弊社オリジナルの一番新しい仲間です。
カラーは定番カラーから甘めのカラーまで全43色をご用意。
汚れたらご家庭で洗えるウォッシャブル生地、プライベート空間に最適な遮光生地など種類も豊富。さらに全点安心の防炎生地なので、ショップなどの店舗やオフィスまで幅広くお使いいただけます。
120925.jpg
ロールスクリーンをご検討中の方は、ぜひ一度ページをご覧ください。
無料生地サンプル請求、お見積もりのご依頼をお待ちしております。

松装オリジナルロールスクリーン「スマイルキャロット」は販売を終了しました。
たくさんのご注文をいただきまして誠にありがとうございました。
(2015月)

ロールスクリーンの商品一覧ページへ


この時季お勧めカーテンのお知らせ

これからの季節のお勧めは保温・省エネカーテンですが、今日はその中でお手持ちのカーテンに簡単に付けることができる「後付遮熱遮光裏地」をご紹介します。
今、使用して頂いていますカーテンのフックに引っ掛けるだけで装着が簡単に出来ます。
お気に入りのカーテン生地に遮熱・遮光の性能を持たせる事ができて、とても便利だと思います。
今あるお気に入りのカーテンを買い換えるのはもったいないので、カーテンに簡単に取り付けできる松装オリジナルの「後付遮熱遮光裏地」が、様々なお悩み解決に役立ちます。
夏物カーテンから冬物へ衣替えを考えられている方にオススメです。一つの候補として、是非ご検討下さい。
「取り付け方」法をご紹介!
(1)お手持ちのカーテン(表地)からフックを外します
120924_1.jpg
(2)フックを下に向けて裏地の上段テープに引きこみます。
120924_2.jpg
(3)差し込みましたら上下をくるりと上下を回転させます。
120924_3.jpg
(4)表地カーテンのヒダにフックを差し込みます。
120924_4.jpg
後は通常通りにカーテンレールにセットするだけ完了です。
松装オリジナル「後付遮熱遮光裏地」のページへ
冬の保温・省エネ大特集


福岡SRより~おすすめ商品ご紹介~

先日お客様がアジアンテイストの部屋のコーディネイトを考えられていた為、竹製ブラインド「バンブールフレ」を提案したところ、大変お気に入りになり喜んで頂きました。
120921_1.jpg
120921_2.jpg
120921_3.jpg
竹素材は耐久性が高く抗菌性・通気性があり、清潔な資材として古来から活用されつづけ、日本の文化として育まれてきました。
その素材の特長を集成材に加工して作られた新感覚のブラインド「バンブールフレ」。 スラットの厚みは木素材より薄くて軽量。たたみ代は木素材より少ないのが特長です。
F☆☆☆☆(低ホルムアルデヒド)の材料を使用していますので安心してご使用頂けます。
120921_4.jpg
木製ブラインドに似た質感でありながら、竹は強度が高いためスラット一枚一枚を薄く作ることができます。
結果、薄型で重量が軽く木製ブラインドに比べて軽やかな操作性を実現しています。 スラットが薄いことで、ブラインドをたたんだ時の高さが同サイズの木製ブラインドに比べて薄くなっています。
そのため窓の間口を広くし、開放感のある窓辺を演出することができます。さらに、竹製ブラインド「バンブールフレ」はヘッドボックスのメカ部を隠すバランスが標準で付属しています。
同価格でのバランス無し仕様や別注でのオーダーも承っております。
お引越し・模様替えなどで家具などを変えた場合でも、窓まわりの印象ひとつで部屋全体がまとまりのないコーディネートになってしまいます。松装ショールームでは、専門のスタッフが窓まわりのスタイル決め・色決めは勿論、部品色に至るまで最適なご提案をさせて頂きます。
松装福岡ショールームでは「バンブールフレ」の展示は勿論、豊富な商材の展示をしております。
松装スタッフ一同皆様のお越しをお待ち申し上げます。

松装 竹製ブラインド「バンブールフレ」のページへ
松装カーテンセンター「福岡ショールーム」のページへ
松装ショールームのページへ


電動カーテンレール

朝晩は涼しく快適ですが・・・日中はまだまだ暑いですね。
さて、この度フェデポリマーブルの電動カーテンレールを新たにHPに掲載させていただきました。
少しお値段はしますが、ベルト式で高耐久のなかなかの商品です。一度ご確認ください。
120920_1.jpg
フェデポリマーブルに限らずトーソー・タチカワなど電動商品もHPに掲載はございませんが各取り扱い可能です。
各商品詳細については、メーカーデジタルカタログにてご確認いただけます。
宜しくお願い致します。

フェデポリマーブル 電動カーテンレール「スマート50」のページへ
トーソー カーテンレール デジタルカタログのページへ
タチカワ カーテンレール デジタルカタログのページへ
松装 カーテンレール一覧ページへ


秋冬用カーテン

9月も中旬になり若干涼しくなってきましたね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので十分にお気をつけ下さい。
さて、季節が変わるということで、シーズン毎にカーテンを変えてみるのは如何でしょう。カーテンを変えれば気分も部屋の雰囲気も大きく変わります
松装ショールームでは秋冬用を含め数多くのカーテンをご用意しています。実際に製品を手に取ることのできる、松装ショールームでのカーテン選びはいかがでしょうか?
120919_2.jpg
もちろんブラインド・ロールスクリーンなども各メーカー取り揃えております。
カーテンを変えたいけどメーカー・種類があり過ぎて困ってる!などなど色々なお悩みのもあるかと思いますが、専門のショールームスタッフがご対応させて頂きますのでご安心下さい。
先月の大阪ショールームオープンに伴い全国9店舗となりました。
まずはお近くのショールームでお気軽にご予約下さい。
120919_1.jpg
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
松装 「オーダーカーテン」のページへ
松装カーテンセンターのページ


冬に備えて保温対策

最近、少しずつ涼しくなってきました。
暑い暑い夏が終わり、もう少ししたら紅葉の時期ですね。
毎年、紅葉を見に出かけようとうきうきしながら
気づくと冬を迎えています(-_-;)
今年こそは、葉が落ちる前に出かけようと思います。
さて。
季節の変わり目、そろそろ衣替えの時期では無いでしょうか。
私はカーテン担当なのですが、最近、多くのお客様から「蓄熱保温レース」のお問合わせを頂きます。
120914_1.jpg
蓄熱保温…文字からして暖かそうなイメージが湧きますね(*´∀`*)
このレースカーテンは、特殊な黒い糸『ヒートエナジー®』を使って製作しております。太陽光エネルギーを吸収して、遠赤外線を放射!生地の表面が暖まりやすく、蓄熱保温効果があります。
今年の夏も、本当に暑かったですよね。その分、冬は寒くなるのでしょうか…。
保温対策として、とてもおすすめのレースカーテンです。
松装 「蓄熱保温レース」のページへ
松装 保温カーテンのページへ


秋の足音

9月も半ばになり「秋」を少し感じられる時期になりました。
お気に入りのインテリアショップを訪ねると、「秋」のディスプレイで彩られ季節の変化を感じられました。
先日、北欧の家具や雑貨を扱うショップに行きました。商品を手に取る前に、流れていた音楽が気になりました。スタッフの方の紹介で「スウェーデンのジャズ歌手」のCDである事がわかりました。
秋に向けて少し模様替えした部屋でそのCDを聴きながら、癒されている毎日です。
ショルームでも北欧インテリアに合うカーテンをご用意しております。
カーテンを替えて、秋の模様替えをしてみませんか?
120914.jpg
松装 「オーダーカーテン」のページへ
松装カーテンセンター「埼玉ショールーム」のページへ


新しい発想に脱帽

先日、五洋インテックスの展示会に行って来ました。
120912_2.jpg
今回の目玉は風景画が油絵タッチのドレープカーテンです。
微妙な発色でうまくカーテンに表現されていて、ヨーロッパらしい発想だと思いました。
120912_1.jpg
アレンジされていたレースカーテンもドレープの中に織り込まれている色の糸を巧みに織り合わせてあり、素敵なコーディネイトになっていました。
部屋にいながら風景画の世界を楽しめるなんて、心が豊かになりそうですね。
今回は1種類でしたが、今後画家たちの様々なテイストが表現されると、面白いカーテンになりそうですね。
お洒落なカーテンの世界がどんどん深く・広くなっていくのが楽しみです。
松装 「オーダーカーテン」のページへ


トップへ戻る