調光タテ型ブラインドに新製品登場 – タチカワ「エアレ」

こんにちは ショールーム事業部 岡田です。

皆さまは今年の桜満開はどこで過ごされましたか?
遅咲きであった分、4月上旬まで楽しめましたが、
天候の影響で今年はより儚い桜時期であった気がします。

2024年 東京日本橋の桜

名所で有名な目黒川では、例年では見頃な時期に訪れて撮影をした日には
全く咲いておらず状態でした。

2024年 開花が遅れた目黒川の桜

桜と共に新生活を迎えられた方も多くいらっしゃるかと思いますが
松装のショールームでも今年は多くの新卒者を迎え入れられています。
フレッシュな新入社員と共に新たな気持ちでスタートしています。

 

そんな中、タチカワブラインドより新製品「エアレ」が発売されました。
いわゆる、調光タテ型ブラインドです。

メカと一体になってきれいなU型ウエーブを出すのが
調光タテ型ブラインドの特徴のひとつです。

これまで国内3大メーカーでは取り扱いがありませんでしたが
海外メーカーが先行して発売しており、昨今ではYouTubeでの発信で
注目が高まり、人気が出ている商品です。

ノーマン スマートドレープシェード

ノーマン スマートドレープシェードの施工例

松装ショールームで取扱中の調光タテ型ブラインド
 ●ハンターダグラス「ルミネット」 (メーカーサイト)
 ●ノーマン「スマートドレープシェード」 (メーカーサイト)
 ●フルネス「スマートカーテン」

そこにタチカワブラインドが参入したわけです。

 

松装ショールームではノーマン社の「スマートドレープシェード」の人気が高く、販売実績が多数あります。
U型のウエーブがきれいな商品で一般住宅以外にもホテルや商業施設などで採用されたり、窓まわりではなく間仕切りのように使用するケースも増えています。

今回のタチカワブラインドの「エアレ」はノーマン製品に近づけている印象ではありますが、専用レール構造や生地の仕様などで特許を取得しているノーマン製品とでは耐久性や仕上がり形状が異なる可能性があります。
ちなみにタチカワブラインド製品は専用レールではなく縦型ブラインドと同じレールや部品を使用しています。

タチカワ 遮光タテ型ブラインド エアレ

海外メーカー製品の取り扱いがない他社ではタチカワブラインドの「エアレ」を推して販売されているようですが、
松装では詳しい仕様や納入実績などの確認がまだ少ないため、自信をもっておすすめできるに至っておりません。

現在、松装で「エアレ」を展示しているのは大阪ショールームのみです。
他のショールームでも順次展示予定ですが、タチカワブラインドの勉強会を通じてその特徴を確認しながら他社メーカー製品との比較をし、きちんとご説明やご案内ができるよう努めていきます。

購入の際には価格だけではなく特徴や違いなどをきちんと説明してもらえて、同様の商品と比較をしながらお客様が判断できるお店を是非ともおすすめいたします。

 

松装ショールームのフェア・キャンペーン情報

  • 松装ショールーム 川島織物セルコン オーダーカーテンフェア
  • 松装東京ショールーム 14周年記念キャンペーン
  • 松装ショールーム 新築戸建・マンション 入居応援キャンペーン
  • 松装ショールーム 【電動製品】住まいづくり応援キャンペーン
トップへ戻る