お勧めレシピです。

まだまだ残暑が続いておりますね!
と言っても、朝夕ほんの少し、秋の匂いも感じられるようになったような気もしますよね!!
食欲も旺盛になってくる季節なので、体重計にのってはため息をつく日も多くなりそうです。 ( ̄Д ̄;;

体重計の数値はさておき、最近作ったレシピで、イケル!!と思った一品をご紹介

材料—————————–
ナス  4本・・・1cm程の厚さでスライス

トマト  2個・・・1cm角

玉ねぎ 1個・・・半月のスライス

豚肉 200~300g・・・塩をかけ5分程おく

ピザ用チーズ
————————————

作り方—————————
1.フライパンの多めに油をいれナスを両面焦げ目が付くまで焼きます。

2.焼いたナスの半量を取り出します。

3.フライパンに残したナスの上にタマネギ、豚肉、トマト の順にまんべんなく乗せていきます。
豚肉を乗せた時に粗引き黒コショウをかける。
その上に同じ繰り返しで乗せていき、蓋をします。 10~15分ほどで出来上がりです。
火を止める5分程前に、ピザ用チーズをたっぷり乗せ 再び蓋をする。
———————————— 

ナス、トマトの嫌いな人が多いけれど、全然気にならないと思いますよ。
ナス・トマトは夏野菜であるけれど、秋にピッタリの味です。 (≧∇≦)b

トップへ戻る