残り物調理のアレンジレシピ

鬱陶しい日が続きますね。
我が家の窓も乾かない洗濯物がカーテンになっております(汗)

これからの時期、食べ物も注意しないと、今日作った料理が翌日には鼻をつくような匂いの料理に変貌している・・・。
作り過ぎに気をつけないと大変な状態になります。

そこで、今日作った作り過ぎた料理をアレンジし、翌日には全く違った料理として生まれ変わる一品をご紹介!。

作り過ぎた料理は肉じゃがです。 冷めた肉じゃがを春巻きの皮で包むだけです。その時、とろけるチーズを一緒に包んで下さい。

揚げ立ては格別です。
我が家はこの料理の為に、肉じゃがを作るようなものです。

そのまま冷凍も可!です。
是非、お試しを…。

トップへ戻る