ビールの肴レシピ紹介

暑い毎日が続いていますね
夏だから当たり前なんですが、ついつい口に出しちゃいます

この時期、色んな場所で「花火大会」が催しされてますよね!
目の前のお腹に響く音と共に大輪の花火を見上げながら たこ焼き・焼きとうもろこしのいい匂いに誘われ、出店を歩き回るのも良いけれど、たまには、家のベランダから遠めに花火を見つつ、BGMなど流しながら一人浸るのもちょっとリッチな気分です。

さて今回は キンと冷えたビールの肴になるレシピをご紹介!

■用意するモノ■

 ・ツナ缶
 ・玉ねぎ
 ・ワンタンの皮

●作り方
 1.ツナとみじん切りにした玉ねぎをボールに移します。

 2.塩コショウで薄めに味付けし、マヨネーズ少々を加え混ぜます。

 3.この具をワンタンの皮に包み(包み方はお好みで)中温の油で
   揚げて出来上がり!

味は保障します。是非チャレンジを★

トップへ戻る