ナニック ウッドブラインド「スギシリーズ」のご紹介

こんにちは。通販チームのハヤシです。

ここ数日で一気に日中の気温が増し、新しい季節に向けて衣替えやお部屋の模様替えなどを考えておられる方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は自然の温かみや木の風合いが心地よく、お部屋の模様替えにもピッタリなウッドブラインドの中から、先日新たに取り扱いを開始したナニック「スギシリーズ」をご紹介します。

杉林

 

ナニックはウッドブラインド・ウッドシャッターの専門メーカーです。
国内の専門メーカーならではの丁寧なものづくりで、品質の高さには特に定評があります。

そんなナニックのウッドブラインド「スギシリーズ」はその名の通り杉を素材に使用したウッドブラインドです。
杉は昔から日本で使用されてきた木材で、国土の約12%の面積が杉の人工林になっているそうです。
スギシリーズはその豊富な国産杉の中から厳選した無垢材の柾目(まさめ)のみを用いた上質な木製ブラインドで、木目や色の変化を活かした自然な表情を持つブラインドに仕上げています。

 

ナニック ヨコ型ウッドブラインド スギシリーズ

 

スラット(羽根)の幅は広くて存在感がある50mm幅となっており、カラーは木製ブラインドで人気が高い8色から選択できます。
またオプションとして、ブラインドを彩り遮光性を高めてくれるクロステープを付けることも可能です。

スギシリーズもナニックならではの完成度が高いウッドブラインドとなっており、常にスラットの左右端部が揃うよう一台ずつ組み立てられており、木製ブラインドの美しさを活かして窓辺をワンランク上の空間に引き上げてくれます。

 

スラットを動かすことで室内の採光や温度調節に便利な木製ブラインドは、窓を開けることが多くなるこれからの季節にピッタリの製品です。
ホコリがつきにくいため掃除が楽ということもあり、掃除が面倒でブラインドの購入をためらっていた方にもオススメです。

松装では今回ご紹介したスギシリーズ以外にも様々なナニックの商品を取り扱っています。
高品質な木製ブラインドをお探しの方はぜひご検討ください。

 

トップへ戻る