子ども部屋のカーテン選びに悩む

こんにちは。通販チームのWです。

いつも小さいと思っていた愛娘に子ども部屋が必要となってきました。親が一緒にいなくては何もできなかったあの頃が懐かしい…。そんな寂しい気持ちも少しありますが、何はともあれ子どもの成長は嬉しいものです。

ということで、今回は「初めての子ども部屋カーテン選び」についてご紹介させていただきます。

まずはデザイン!

窓まわりインテリアを選ぶ際には様々な選択がありますが、子ども部屋にはやっぱり「可愛いカーテン」! どんなデザインが良いか悩みに悩んでいます。

カラフルなドット柄

OP7750 / サンゲツ
やはり明るくポップなデザインがいいですよね。こちらの商品はカラフルなんですが、強すぎない色使いが素敵です。

大胆なパターン

ME8054 / 川島織物セルコン
こちらは遠目ではわかりづらいですが、マーメイドが岩場でひと休みしている印象的なパターンです。こちらも大人っぽいカラーリングで「いかにも子供部屋!」にはなっていません。ハイセンスです。

やっぱりキャラクターもの

©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV 企画:(株)カーニバル
TKF10071 / 東リ

キャラクターもの、しかも無敵のアンパンマンです。落ち着いたデザインでまとめられていますし、何より子どもが喜ぶお部屋になりますね!

子供部屋に遮光機能は不要!?

機能面では遮光機能で特に悩みました。「ぐっすり睡眠できるように遮光カーテンを」という気持ちもありましたが、太陽の光を感じることが子供には一番大切かと思い遮光機能はなしに。

太陽の光を浴びることで体内時計を整え、日常の生活リズムを自然に作ることができるようです。

結局決まってない…

そうなんです、結局決まってないんです。まだ子ども自身の好みは強くないので、親の趣味丸出しになってしまいますが「シンプルかわいい」を狙ってます。

R0079 / アスワン

このカーテンの風合いがとても気になっています。カラフルだけどお部屋にも合わせやすそうで、最有力候補です。


子どもアイテムは選ぶだけでワクワクしてしまいますね。

松装通販サイトにもたくさんの商品がございますので、これぞ!というアイテムを是非ゆっくりお選びください。

トップへ戻る