グッドデザイン賞受賞のインテリア

通販チームのTです。今月の初めにグッドデザイン賞の発表がありましたね。受賞のシンボルである「Gマーク」は、一度は見たことがあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか?これまでの総受賞対象数は5万件以上にものぼるとのことで、気づかないうちに受賞した商品を使っていたなんてこともあるかもしれませんね。

グッドデザイン賞とは?

グッドデザイン賞は、日本で唯一の総合的なデザイン評価・推奨の仕組みです。受賞のシンボルマークである「Gマーク」は、よいデザインを示すシンボルマークとして広く親しまれています。

今年受賞した商品のご紹介

今年受賞した商品を松装でも販売しているのでご紹介します。

トーソー/ロールスクリーン
「マイテックシリーズ プライベートスクリーン」

「部屋に光を入れたい、でも外から見られたくない」そんなお客様の要望に応えた商品です。プライバシー性が高いため外から透けにくく、部屋に光を程よく入れてくれます。マイテックシリーズでは「プライベート(※)」のスクリーン生地が充実しています。
※透過度ランクのこと

ニチベイ/バーチカルブラインド
「アルペジオ バックレーススタイル」

不透明ルーバーとレースルーバーをL字に配置したバーチカルブラインド。遮蔽と採光を自在にコントロールすることができます。不透明ルーバー・バックレースルーバー全閉時にも、ルーバー同士がピッタリと重なります。


松装の通販サイトでは、他にも過去に受賞した商品を取り扱っています。商品を探す際に参考にしてみてはいかがでしょうか?

トップへ戻る