広島県 尾道旅行レポートとリノベーション・DIYについて!

こんにちは。通販チームのNです。先日、お休みを利用して広島県尾道市に旅行に行ってきました。

古き良き街並み☆おしゃれスポット尾道!


尾道といえば、古い街並みながら、リノベーションしたおしゃれなお店が多く、最近は日本人だけでなく外国人にも人気の観光スポットになっています。

「観光地」として整然と手入れされているのではなく、古き良き街並みをそのまま活かしています。懐かしさを感じさせつつも洗練されているその雰囲気が、アンティークや骨董など古いモノ好きの私にはたまらなかったです!

今年は大変なこともあった広島ですが、立ち寄ったお店の店員さんや広島の友達と話したりすると、暮らしている人みんなが広島を大好きなんだなと感じます。街にも活気と勢いがありました!

今回行けなかった、呉市や厳島にもまた行ってみたいです。

自分の家もリノベーション!

尾道のような街へ行くと、古いモノに手を加えて新しい価値をつけていくって素敵だなと実感します。

私も将来は、古い家を買ってセルフリノベーションすることが夢です! 最近DIYがちょっとしたブームになっているので、そういう希望を持っている人も増えているのではないでしょうか?

そんな人たちに向けて、松装のホームページでは「インテリアDIY」のやり方も紹介しています☆DIYのやり方を参考にしながら、あなたならではのお部屋をつくってみてはいかがでしょうか。

プロが教える!インテリアDIY

トップへ戻る