下呂温泉と高山旅行

先週末、下呂温泉&高山旅行に行ってきました。
実は松装でお花見があったんですが…旅行優先させていただきました(社長すみません…)

行く道中、桜がきれいで、今頃みんな花見してるのかな〜。と思いつつ下呂温泉へ。
下呂のお湯は良いですよーやわらかくて
すべすべになります。3回も入っちゃいました。
泊まった旅館の料理もおいしくて大満足です。

次の日、高山へ行ったのですが、高山祭り間近という事もあり、町中に山車が出てました。
外国からの観光客の方も多く、大変にぎわっていました。

高山に行ったのはかなり久しぶりなのですが、しばらく行っていない間に(私が知らなかっただけなのか…)「焼玉」なる食べ物が。
見た目はタコ焼きで、中に飛騨牛が入っています。
おいしいので、是非、高山へ行かれた際には、食べてみてください。

あと、高山の有名人K氏に会いました!
コーヒーをご馳走になり、楽しいお話をいっぱいうかがいました。

とても楽しい旅でした。

トップへ戻る