赤が素敵な「コキア」と「冬のインテリア」

立川ショールームのWです。先日、茨城県の国営ひたち海浜公園へ出かけてきました。春にはネモフィラの青い花で有名な広大な公園です。

秋にはコスモスが綺麗に咲くということで、ピンク色のコスモスを目当てに行ったのですが…。

鮮やかな赤が特徴の植物「コキア」


何やら怪しい赤色の物体を見つけました…。これはコキアという植物です。私は知らなかったのですが、こちらの公園の秋の見どころとして、コキアも有名だったようです。

それにしても赤い!(日当たりによってピンクに見えていますがご容赦ください…。)それに風にフワフワなびきます。珍しかったので思わず写真を何枚も撮ってしまいました。

冬に使えるインテリアカラー「赤」

ところで「赤」と言えば暖かさを連想させるカラーです。

11月に入り肌寒い日も出てきました。冬に向けて暖房器具の準備は必要になりますが、その一環としてお部屋のインテリアを暖かいイメージに模様替えしましょう。

そこで、こんなカーテンはいかがでしょうか。

バランスよく「赤」を取り入れられるカーテン

赤は強い色ですので、広い面積に取り入れると圧迫感に繋がってしまいます。カーテンに取り入れる際には上記のように部分使いがちょうど良さげです。

アクセントカラーとしも使いやすい!

または、子供部屋向けにはなりますが、このようにアクセントとしてカーテンの一部に赤いリボンをあしらうのも可愛くなりますね。


松装のショールームでは、色づかいを含めたカーテン等のコーディネートのご相談に応じています。是非ご予約のうえ、お出かけください。皆様のご来店を心よりお待ちしています。

トップへ戻る