【施工例】ウェーブが美しいリビングのレースカーテン

こんにちは。 横浜ショールーム Iです。

暑さと湿度の影響で、日々体調が変わり毎日頭を悩ませます。
窓回りをスッキリさせて、夏を乗り切りましょう!!

レースカーテンは閉めっぱなしの方が多いと思いますが、
先日納品させて頂きましたT邸の素敵なリビングのレースカーテンの施工事例をご紹介致します。

【使用製品】
●カーテンレール TOSO シエロミニ 天井直付 シングル
●レースカーテン フジエテキスタイル PF1438-NW(ハクボ)裾ショートヘム
●ロールスクリーン ニチベイ ソフィー N9181(ラフィー遮光)
リビングのレースカーテンの施工事例

リビングのレースカーテンの施工事例

リビングのレースカーテンの施工事例

なんといってもこのレースカーテンのスタイルが決め手です!! 
フジエテキスタイル ウェーブホールドカーテン・プレミア 1.875倍
上部が美しいSの字を描くよう開発された縫製となっており、
専用具材を使用することで均一なウェーブが出せる縫製です。
 
納めた時の一言。 きれーーーい!!

洗練された美しさにとても感動し、しばらく高揚がおさまりませんでした。

これに関してはまだまだ知識が浅く、お客様やメーカーさん、職人さんと何度も何度も確認や相談をしてたくさんご教授頂き、ショールームに足を運んで実物を確認したりと、本当に勉強になった作品でした。
窓がL字でカーブしていたこともあり、きれいに収まるかがとても心配でしたが、皆様のご協力のお陰で、お客様のご要望どおりに完成させる事がきました。。

窓側(窓枠内)には遮光2級のロールスクリーンを付けました。 
リビングということもあり、遮光2級で真っ暗にならないところもよかったポイントでした。

リビングのレースカーテンの施工事例

夜は、このロールスクリーンを閉めればプライバシーをしっかり守れて、
日差しが強い時はお部屋内を日差しから守ってくれます。

シンプルでスッキリしていますが、レースの優雅さを残しつつ機能的でとても清潔感のある窓辺になりました。とても美しいウェーブは感動ものです。
このような機会を与えて頂きましたことに感謝しております。

 

トップへ戻る