初めて担当させて頂いたお客様の施工ご紹介

皆様はじめまして。東京ショールーム 新人のKです。
初めて投稿させていただきます。どうぞ温かい目でご覧ください。

6月に入社し、先日初めてご担当させていたお客様の取り付け施工に同行させて頂きました。
長年リビングでご使用されていたローマンシェードとレースカーテンの吊り替えでご依頼頂きました。

シェードとレースともに、生地に使用したのは川島織物セルコンの製品です。

 

今までとは少し違った雰囲気のお部屋にしたいとの事で、何度もショールームへ足を運んで選ばれた、お客様の思いが詰まった生地でのシェード作成となりました。

設置するリビングは窓のたくさんある開放感たっぷりの空間でベランダからの景色に加え、グリーンカーテンがとても素敵でした。

シェードとレースカーテンの組み合わせ施工例

シェードとレースカーテンの組み合わせ施工例

シェードとレースカーテンの組み合わせ施工例

 

取り付けの間、お部屋の窓から見える建物の説明やこれから建設予定の建物のお話などをお客様から聞きつつ、1時間程でリビングの全ての窓に無事シェードとレースカーテンが取り付けられました。

お伺いした日は猛暑の中休みといったところで日中でも心地よい風がお部屋の中に流れ(工務は汗をかきかき頑張って施工をしておりましたが)、レースカーテンが風に緩やかになびく様子は涼しげかつキレイです。

一見、無地調に見えるシェードの生地ですが、枝が重なった様なモダンなデザインです。
ドレープをシェードに、レースはカーテンにする事で天気のいい日はシェードを上げて窓から入る風がベランダのグリーンカーテンと共に揺れ、お部屋の雰囲気がグッと爽やかになります。

お客様にも「別の部屋になったみたい」と喜んで頂き、私も色んな思いがこみ上げて、とても感動する瞬間でした。

まだまだ半人前で日々勉強中ですが、知識豊富な先輩方からたくさん学び、初心を忘れずにお客様に素敵なアドバイスができるスタッフになりたいと思います。

 

トップへ戻る