2018年~2019年 冬の季節予報

通販チームのオオハシです。10月24日に気象庁より2018年11月から2019年1月の3ヶ月予報が発表されましたね。晩秋から初冬にあたる(超個人的に)大好きな季節の到来です!

それはクリスマスやお正月など、年中行事やイベントが目白押しで、木枯らしに吹かれずとも財布が軽くなる季節の到来でもあります!( ;∀;)

さて発表内容を一言でまとめると北日本以外は暖冬傾向だそうです。

出典:”気象庁 季節予報”

原因のひとつは偏西風が日本付近で北に蛇行するため大陸の寒気がブロックされて流れ込みにくくなるためと思われます。もしかしたら分かっている感を醸し出しているかもしれませんが、気象予報士ではないので気象庁の解説資料の受け売りですw

暖冬傾向といっても平年と比べたら暖かめかもというだけで、春・夏・秋よりも冬が寒いことは変わりませんし、地球の具合で予報と異なる天候になってしまうものですよね。

冬をぬくぬくと快適に過ごす準備はお早めに!

保温断熱カーテン


冬の寒さ対策としておすすめな保温カーテン。特に効果が高く人気のある商品をご紹介します。

あったかラグ&カーペット


寒い冬こそ寝転がりたくなる暖かさを。じんわり暖かい温感ラグや、ふわふわのラグを集めました。

決済方法について

さて、昨今話題のキャッシュレス決済が当たり前の世の中になると財布が重いとか軽いとか言われてもピンとこなくなりそうで、『財布が重いと心が軽い(A heavy purse makes a light heart.)』という喩えにも違和感を覚えるようになってしまうんでしょうね……。

キャッシュレスといえばクレジットカード決済もそのひとつです。松装では通販もショールームでも分割・リボ払いに対応しています。分割可能な回数はご利用のクレジットカードによって異なりますので予め確認のうえ、計画的にご利用くださいませ。

トップへ戻る