落ち着く雰囲気が素敵な鍼灸治療院の施工事例

大宮ショールームのTYです。

2018年6月26日に新規オープンされました、さいたま市見沼区「まるげん治療院」様の施工例をご紹介いたします。和な空間を診療室とされておられます。素敵なアイデアがとても落ち着く空間を演出している素敵な鍼灸治療院です。

和室に設置された吊りレール

ふすまがあった場所にはカーテンで仕切られることでオープンスペースとしても、個室としても使える工夫をしておられます。

天井は板張りになっておりますが、吊りレールを取り付けご希望でした。和室の天井でも下地があれば、吊りレールを取りつける事ができますので、参考例としてご覧ください。

主張しすぎない落ち着いた雰囲気のカーテン

OP7721 / サンゲツ ドレープカーテン 

お選びのカーテンは、主張しすぎない色味で麻のような素材感のものをお選びいただきました。

OP7722 / サンゲツ ドレープカーテン 

室内の奥は同じ生地で色味を濃くされた事で奥行きも出て空間の引き締め役になっております。

ご夫妻のセンスの良さが光るカーテンとなりました。

まるげん治療院様について

まるげん治療院様は閑静な住宅地の中にあり、治療院の前には竹林があります。施工日は6月で小雨が降る日でしたが竹林と共にあじさいが、あまりにも綺麗に咲いていたため、鎌倉にいるような気分になりました。

まるげん治療院 M様
この度は施工依頼いただき誠にありがとうございました。ブログ掲載もご快諾いただき誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。


大宮ショールームでは、まとめ買いキャンペーンを実施しております。この機会に是非ご利用ください。スタッフ一同ご来店を心よりお待ちしております。

トップへ戻る