トーソーの展示会へ行ってきました

少し日にちが経ってしまいましたが、先日の7月20日にトーソーの展示会へお邪魔してきました。
丁寧にお話をしていただき、大変面白い展示会でした。
ブログで伝えられるものは少ないですが、少しだけご紹介いたします。

——————————

まず入り口すぐに入ると、なにやらパネルが。

160720_2_1.jpg

なんと、松装でもお取り扱いしている「エリート」、が50周年だそうです!これはすごい!
半世紀売りつづける事ができる商品・・・。まだまだ続いていきそうですね。
同じく50周年らしいお菓子なども一緒に飾ってありました。

エリート50周年、おめでとうございます!

カーテンレールのお話と新色の説明をしていただきながら、とある区画へ。

160720_2_2.jpg

こちらは、新しいカタログの表紙になっているものと同じ製品だそうです。
天然木でできている人気商品「レガートグラン」の新色ナチュラルグレイン・MCキャップ(ダブル)を使用しています。

ここでは天然木を使用している強みを聞けました。
「木製は高級で重いような印象がありますが、木は音を吸収するので静かで、滑りも良い。」と力強くお話されていました。
窓側のレールは同色の機能レール「ネクスティ」ですので、木製のレールと普通のレール両方のレールの滑り具合を体験できる展示でした。
確かに木製レールの方が、スッスッと滑らかな動きでした。

次は、とても気になる商品です。

160720_2_3.jpg

こちら、普通のカーテンレールにカーテンを吊っていますが、その後ろにご注目ください。
ブラインドやシェード、プリーツスクリーンがありますね。

特別なレールを使用しているわけではなく、「マルチブロック」というアイテムを使用しています。

160720_2_5.jpg

レールのブラケット部分に取りつけて、そこにブラインドなどを取りつける、という訳ですね。
カーテン+ブラインド、わりと好む方が多いと聞きました。
プリーツスクリーンも、和なカーテンと合わせても素敵ですね。インテリアコーディネートの幅が広がるというものです。

最後に、私が個人的にとても好きな「マイテックシーズ」。

160720_2_4.jpg

レーザーカットを施し、ひと味違ったロールスクリーンとなります。
まじまじと見ていたらスタッフの方にお声をかけていただきまして、「レーザーカット好きなんですよ~」とたくさんお話していただけました。

レーザーカットされた部分から外の光が入り、お部屋にキレイな影ができるのも人気なところのひとつだと教えていただきました。

こちらは18種類のデザインの中からデザインをお選びいただけます。
ちなみにわたしは、電球のデザインのものが大変好きです。ぐっときます。

※ただし、レーザーカットが施される位置が決まっているため、横幅・高さによっては出来ないものもございます。よくご確認ください。

まだまだ語りたいことがあるのですが、ここまでにしておきましょう。
とても楽しかったです。
トーソー展示会にいらっしゃった全ての関係者様、ありがとうございました。

トップへ戻る