本物なんです!胡蝶蘭

松装の法人ギフト【胡蝶蘭の贈りもの】のページ担当、ヤマシタです。

某日、【胡蝶蘭の贈りもの】営業担当の室長から発注の依頼を受けました。

~~~~
『カミさんの誕生日に贈りたいんだ!綺麗なやつを見かけたんだ。
写真とってきたから色も形もコレと似ている奴を贈ってくれ!』

と胡蝶蘭の写真を持参してきました。
「奥様に胡蝶蘭を贈る」、これは職場が賑わいました。

160610_1.jpg

女性社員達は口々に「カッコイイ!」「素敵!」と室長を賛美!
一気に室長の株が上がりました。
いつもお世話になっている営業担当の室長のために
『よーし、似ている胡蝶蘭を、きっちり用意しますね!』
と室長にお約束して店長とヤマシタで、室長から頂いた写真を確認し準備を始めました。

160610_2.jpg

が・・・・。

160610_3.jpg
『店長!!こ、これ造花ですよ?!』
『・・・え?あ!ホントだ!!』

160610_4.jpg

160610_5.jpg

もちろん営業担当者ですから取り扱っている胡蝶蘭が
「本物の花『鉢花』」であることは当然理解しているはずなのに・・・?

とはいえ、きっちり用意すると言ってしまった手前、
「同じ色はありません。だってこの写真は造花ですから」
なんてああ、報告しづらいなあ・・・と思いながら報告したところ・・・。

160610_6.jpg

「そうか。じゃあ他のやつにしよう。」

となりましたので「やや近いタイプの胡蝶蘭」を送らせていただき奥様に大変好評だったとの事でした。

ほっと一安心です。

(ちなみに、後日「撮影した胡蝶蘭」を今一度確認していただいたところ
『 造 花 』であることが判明いたしました。)

法人ギフトと銘打っておりますが個人のお客様からのご注文もお待ちしております。
ただし『本物の胡蝶蘭「鉢花」』ですので、ご了承ください。

トップへ戻る