運動の秋?

今年は10月まで暑い日が続き、最近はめっきり冷え込んできたのでなんだか秋が短いように感じてしまいますが、皆さんは秋堪能していますか?
私は普段ならもっぱら「食欲の秋」専門ですが、今年は最近通勤を車から自転車(+電車)に変えたため「運動の秋」っぽくなっています。
121108_1.jpg
普段全く運動していなかったので、毎日数十分の自転車でも結構な運動量に感じてしまいます。毎朝会社に着くと一人だけ汗だくなのはちょっと問題ですが、少し動けば体が温まるので寒い朝でもあまり寒さを感じずに済むのがメリットです。
体重も少し・・・は減ったと思います。怖くて測ってないんですが、ベルトの穴が1つ分縮まったので多分減ってます!
そのうち「食欲の秋」が元気になってきてすぐ元に戻りそうではありますが・・・。
少し涼しいくらいで体を動かせばすぐ体が温まるこの季節、普段運動しない方も手軽なウォーキングなどを始めてみてはいかがでしょうか?

トップへ戻る