ベランダに咲く花を撮ってみました

空気は澄み切って、見上げれば抜けるような青い空
秋ですねぇ~

飛行機んっ! 飛行機が飛んでる。
あの飛行機の行く先の山々では、紅葉が始まっているのだろうなぁ。
「よ~ぉし。 今日はすばらしい紅葉を撮影に」と、つかの間、奥のほうから私を呼ぶ声が・・・・現実に引き戻されてしまいました。


結局、ベランダに咲く花を撮影することにしました。


玄関側通路ミニバラのつぼみ
ミニバラ
ペチュニア
ブラキカム
サルビア
八重咲ペチュニア
西日の当たる過酷な環境に生息する花々ですが、手入れがいいのかどれも元気に咲いています。
私は手入れはしません見るだけです。

シクラメンこれからは、やはりシクラメンがいいですね。
歌も「シクラメンのかおり」がいい。
晩秋からクリスマス、正月、春にかけて美しい花を咲かせ続けてくれます。

ベランダの花は紅葉しないもんですかね。
コリウスしいて言えば、コリウスの寄せ植えが秋らしく感じませんか?

トップへ戻る