覚えていますか?修学旅行。

先週、子供が修学旅行に行ってきました。京都・奈良に。
この時期は紅葉も綺麗でいいんでしょうね!!
心も体もゆっくりのんびり  行きたいなぁ~~

しかし、そこで1つ疑問が・・・『私、修学旅行どこ行った?』
中学はわかるのに、小学がわからない・・・。
どんなに記憶を探っても思い出せない・・・全然!!
“どこに行ったのか”と言うよりも“修学旅行に行ったのか”というレベル。

コレって、老化現象?!
それとも、記憶から消してしまうほどイヤな出来事でもあったの?!
どこに行ったんだろう・・そして何があったんだろう・・
なんだかモヤモヤ感でいっぱいになってしまいました。

子供はたくさんの思い出と、強烈な風邪菌を持って帰ってきました。
これなら忘れることはなさそうかな(笑)

トップへ戻る