今年の桜は例年に比べて遅咲きの模様で、都内ではちょうど今の時期が満開のピークらしい…
という情報を耳にしたので、見ごろを見逃す前に桜の名所で知られる目黒川の桜並木まで出かけてきました。
この桜並木は全長約3.8kmにわたって川の両側に桜が生い茂り、川を覆い尽くすような状態で咲いています。
川沿いにはちょっとした食べ物屋さんや雑貨店等があり、桜と同時に愉しめるのですが、実際に行ってみると大勢の人で溢れかえっていて、お店に入るどころではありません。
人の波に従って歩くのがやっとでした。。。
肝心の桜はというと、その人の多さに比例して、かなりのボリュームで川の両サイドから真上のスペースを独占していました。
「咲き乱れる」というのはこういうことなんだな…と改めて実感しました。
よりよい絶景のスポットを求めて歩きながら、ふと桜の木の幹の部分に目をやると、なんと幹からも直接桜の花が咲いていました。
生命の力って凄いんですね!
自然の力強さに感心しながら、元気をもらえた瞬間でした。
松装カーテンセンターでは、この季節に合わせて桜に負けないくらいの華やかな色・柄のサンプルもご用意しています。
室内のカーテンを春色に切り替えて、季節を感じるインテリアに模様替えしてみませんか。
カーテンのご相談は松装カーテンセンターショールームへお越しください。