オススメのかき氷屋さん

かき氷を食べるために2時間待ち!!!
信じられますか?

それは、朝から気温30度を超える猛暑日のこと。秩父に、おいしくて有名なかき氷のお店があるので行こう!!と友人に誘われ、訪れたところ。。。。
開店時間の10時より30分前に着いたら、さんさんと降り注ぐ太陽の下、すでに長蛇の列。
途中、暑さのため意識が朦朧としつつも、およそ2時間後ようやくスペシャルなかき氷にたどり着きました。

秩父の氷やさん【阿佐美冷蔵】
ここのかき氷、たくさん食べてもアイスクリーム頭痛にならない!といううわさどおり、たくさん食べても全然大丈夫でした。
なんでも、不純物の入っていない天然の水から氷を作っているので、頭痛にならないんだそう。
上からかけるシロップもいろいろで、キャラメルやら秘伝みつやら落花生やら苺ミルクなどなどなど。
みんなでシェアしていっぱい食べてきました。
2時間並んだけど、また行きたいなー。と思うお店。
秩父観光の際は外せませんよ!!

トップへ戻る