お花見

すっかり暖かくなってもう春ですね、
やっぱりこの時期は、お花見ですよね。
先週末、お花見へ行かれた方も多いんじゃないでしょうか。

私もその一人。
岐阜市柳津町の境川堤防沿いにある高桑桜を見に出掛けました。

120410_1.jpg

「高桑月見桜」「高桑目覚桜」「名月桜」「高桑箒桜」など10種類も見られ、満開になると道の両脇に植えられた桜がトンネルを作りとっても綺麗です。
が、4月末が見頃と遅咲きの桜ですので今回はまだまだでした。
これからが楽しみです。

120410_2.jpg

せっかく出掛けたので満開の桜が見たいと思い、奈良津堤へ向かいました。
やっぱり綺麗ですね。すっかり癒されました。

トップへ戻る