日本赤十字社の義援金・救援金募集

東北太平洋沖地震、被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

今回の地震でネットで書かれていた言葉ですが、
「被災者ではない人はいつもと変わらぬ明日を過ごしてください。」
という言葉に深く感動しました。

自分や属する会社や社会を担う一員としてまず
身の回りくらいはしっかりしようと強く思いました。
ひいてはそれが全体の利益になると信じています。

世界・国内問わず各地で支援活動が始まっています。
先日、日本赤十字社でも募金口座が開設され、
我が家でも家族全員でできる範囲での募金を決めました。

お客様とのやり取りの中でも、被災地の心配や安否報告をしていただける方が
いらっしゃいます。

偽善だろうが自己愛であろうが、様々な情報から得られる
共感と自分自身のモラルを信じて行動したいと思っています。

被災地の早期の復旧をお祈り申し上げます。

◆日本赤十字社のサイト :http://www.jrc.or.jp/
◆日本赤十字社募金サイト :http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html
※アドレスをコピー&貼りつけで閲覧してください。

トップへ戻る