ヨーヨーに驚いた!

最近、ヨーヨーにはまっています。

ヨーヨーは明治時代から延々とブームが来ては去り、
来ては去りしているそうなのですが、
今年は10年前に流行したハイパーヨーヨーの復活した年で、
またブームの兆しがあるようです。

そんなブームに乗っかってヨーヨーにはまっているわけです。

たかがヨーヨーと思ってあなどることなかれ
最新技術で作られたヨーヨーは驚くことばかりです。 Σ(゚□゚

・まず一つに投げて引っ張っても手元に戻ってこない!
 (知らずに買ったら絶望します)
・2つ目に、すごく値段が高い!
 (10,000円オーバーとか当たり前)
・3つ目。下に落としたりするとすぐ壊れちゃう!
 (おもちゃなのに繊細です)
・4つ目。怪我をする!
 (高性能なヨーヨーは金属製でそれが顔にめがけて…)

ネガティブな驚きばかりですけれど、 (゚ー゚;A
難しい技ができたときの言葉に尽くせない
達成感はそれらを越える楽しみになっています。 m(;∇;)m

小さい頃に一度は触れたことのあるヨーヨー
みなさんも、もう一度、遊んでみませんか?

トップへ戻る