我が家の早春の一品

朝夕の寒さもだいぶ和らいだ今日この頃です。
暖房をつけることも少なくなりました。
そんな季節に、我が家の庭にある夏みかんの木がしっかりと実をつけます。

毎年、そのたわわに実った夏みかんを使ってマーマレードを作ります。
(私は作るのではなく、出来たジャムをおいしくいただく専門ですが…)

きれいに洗った夏みかんを皮は千切りにして、水と大量の砂糖で煮ます。
お好みの甘さ、酸味、柔らかさに出来るので、自分好みのおいしいジャムが出来ます。

自家製のマーマレードを食べると、もうそんな時期なんだ…と季節を感じます。

は見ごろを迎え、もうじきソメイヨシノの開花です。
マーマレードをたっぷりぬったトーストを食べながらお花見の計画を練っている今日この頃です。( ̄▽ ̄)。o0○

 話は変わりますが、
1月23日分 2月13日分 のブログで話題になっていた”付けまつげ”に奮闘中のスタッフです。
松装スタッフの皆にアドバイスをもらったお陰で、無事”付けまつげ”をつけるコトができるようになりました。(あんまりまばたきしているとはずれてしまいそうでで危なっかしいですが…)
結婚式前日には、可愛いネイルまで施してもらいました。ネイルなんて初めて!で、ドキドキしました。可愛いピンクにキラキラ光るラインストーン。なんだか自分の爪じゃあないみたいです。
式場も素敵な建物で花嫁さんも素敵でお料理もおいしくて!、大変、楽しい結婚式でした。
気を使ってくれた松装スタッフの皆さん。ありがとうございました!  <(_ _*)>

トップへ戻る