この時期の楽しみ!

天気予報やニュースを見ると、この時期多いのが“花粉”の話題。
でも、暖かくなるにつれ、桜前線の動き気になる今日このごろ。

松装のある愛知県は3月下旬との予報。
開花から満開までは、約1週間と聞いたことがありますが、急に寒さが戻ってきたり、急に暖かくなったりと、なかなかキッカリ予定通りに行きません。

毎年、毎年、桜の先具合と天気とカレンダーとを見比べてお花見に行く日程を考えています。
良い具合に咲き具合と天気と休日が重なってくれななくて…。

天気は良いけど、イマイチ咲いていなかったり、ちょうど良い咲き具合でも雨が降ってしまったり。
今年はどうなるやら、今から、ちょっとドキドキしています。 (゚ー゚;A

今年も、キレイな桜を眺められると良いなと思います。 (o^∇^o)

トップへ戻る