伊勢・鳥羽、行ってきました。

以前から計画を立てていた伊勢旅行をしてきました。

当初のメインの鳥羽水族館もいってきたのですが、泊った旅館が、夫婦岩の近くでしたので、いつの間にかそちらがメインになったような。。。(汗)

******旅行スケジュール******
[一日目]
高速:松阪インターで降り、お昼に回転焼肉”一升瓶”
⇒伊勢神宮(外宮)
⇒活伊勢海老料理の宿 日章館
⇒夫婦岩(下見)

[二日目]

夫婦岩
⇒伊勢神宮(内宮)
⇒無事帰宅
****************************

今回の旅行は、”欲張らず”の旅行でした。
重要なのは、食べ物!

お昼に行った回転焼肉 少食だから回転焼肉は兆度よいと思ったら、大間違い、高いもの食べていたら二人で5000円どショッパツから痛い(苦笑)

そんなんだったら、どこかのお店で定食 安かったかもな〜。
でも高いお肉だから美味しかったですよ!

旅館の夕食は、船盛がついていてびっくり&泊った部屋も海が一望でき良かったですよ。
この価格でリーズナブル!

さて、本題の夫婦岩
日本各地にある奇岩・名勝の名称。
2つの岩が夫婦が寄り添うように見えることから名付けられる。
海面から飛び出した岩と、山中の岩に大別できる。
岩が3つ以上あって、そのうち2つだけを夫婦岩・夫婦石と呼ぶこともある。
とのこと。
言葉で言い表すことができなため、画像をみて感じてください↓

日の出

朝、5時46分日の出
もう寒くなりますので、お正月にスケジュールを組んでみてはいかがでしょうか?

トップへ戻る