タイ、ラオスの旅で…

この年末年始、海外でお過ごしになった方も多いのではないでしょうか。
私もまとまった休みとなったので旅行をしてきました。
タイはスワンナプーム空港よりローカルバスで長距離バス乗り場へ!!
VIPバスに乗り込み、お弁当をもらいタイ東北の町ノンカイへ!
140109_01.jpg
せっかくなので、タイ・ラオス友好橋を渡りビエンチャン行ってみました。
時間はあまりなかったのですが、町を歩いているとカーテン屋さんが並んでおりました。
140109_02.jpg
140109_03.jpg
140109_04.jpg
パリの凱旋門を模したというパトゥーサイをちょっと覗いたり。
140109_05.jpg
140109_06.jpg
市内を走っているバスは日本から贈られたものの様です。
140109_07.jpg
再びノンカイへ戻りメコン川を眺めたり、お寺でのんびり。
140109_08.jpg
140109_09.jpg
バンコクへ戻り、ウィークエンドマーケットに行ったら。
カーテン屋さんあった!
140109_10.jpg
雰囲気の違うカーテンは非常に新鮮に感じました。
また、どこかの国のカーテン屋さん探しに行きたいな~~~と思っております。

トップへ戻る