いい季節になって参りました。

暖冬といわれながらも、最後にしっかり寒かった今年の冬。
その寒さも最近ちょっと和らいだかなと思います。

日ごろ、室内でパソコン作業することが多く、なかなか日中外に出て季節の移り変わりを感じることができませんが、それでも、朝夕など外にでると、暖かくなったと感じます。

そして、何より、ここ2、3日、朝が起きられなくなっています。
(冬は冬で、寒くてお布団から出られないのですが…(汗))

まさに”春眠暁を覚えず”というやつです。
お決まりな言い回しですが、まさにそんな感じで、ふわふわと気持ちが良くて、本当にいくらでも眠っていられそうです。
気持ちのいい季節になりました。

この文章を打っている今も、窓の外を見ると、麗らかに晴れて気持ちがよさそうです。
冬の間は、部屋の外に出るのも億劫でしたが、季節が良くなると、外に出たくなりますよね。
週末、天気がよければ、どこかのんびりできるところに出かけようかと思います(と、思って天気予報みたら、今週末は天気が崩れるようです)

トップへ戻る