大雪だ!!

関東も珍しい位の大雪でした!
一昨日から雪が降ると言っておりましたが、まさかあんなに降るとは・・・。

関東は2~3cmの積雪らしいですが、家は田舎?(一応横浜)なのか10cm以上は積もってました!!
こんなに積もったのは何年ぶり??
珍しい銀世界が広がってました!
(雪だるま作ったのに写真撮り忘れ・・・)

昨日はお休みで家にいたのですが、買い物に出かけたら既に立ち往生している車が何台か・・・。
坂道が多いのでやはり上れないようですね!!
その点、我が家は軽自動車!!
FFなので全然余裕です(^^)
皆さんも車買うなら、前輪駆動車が良いですよ~
雪の日も安心(凍結した場合は何でも一緒ですが・・)

昨日の雪で今年は寒波が過ぎるかな~何て思ってますが・・・。
早く、暖かくなると良いですよね~(^^)
でも、未だ寒い日が続きそうなので皆様乾燥には十分ご注意を!!

トップへ戻る