換気を忘れていませんか?オススメ網戸のご紹介

通販チームのYです。
夏本番、まさに夏・真っ只中になりました。最高気温37℃超えの厳しい暑さの日もあり、冷房の使用が続いていると思いますが、たまには窓を開けて換気もしなければと思いますよね。暑さに敵わずなかなか出来ないですが。
さらに窓を開けたら虫が入ってきて、暑さも相まってイライラ…なんてことも。

今回は、防虫効果のあるオススメの網戸を紹介します。
SEIKI(セイキ)の「ロールアップ網戸」はいかがでしょう。

SEIKI(セイキ) ロールアップ網戸

 

ロールアップ網戸の特徴は大きく分けて3つあります。

◆どんな空間にもとけこむスタイリッシュな見た目

網戸本体がコンパクトなボディでスッキリとした印象を与えます。
枠は6色、網は2色とカラーバリエーションが豊富なため、お部屋の雰囲気に合わせて選ぶことも可能です。

 

◆密閉性が高く防虫効果が抜群

網端部のファスナーをレールに噛ませるガイドレールシステムで、密閉性が高く優れた防虫効果を発揮します。
網戸にしているのに室内に虫が入ってくるのは、網目の細かさや網の劣化による破損(一般的な網戸の網の寿命は5~10年程度)など様々ですが、網目が細かすぎると風通しが悪くなって本末転倒です。
セイキのロールアップ網戸の網目の細かさは一般的ですが、網がグラスファイバー製で破れにくく、網が外れにくいガイドレールシステムなどによって密閉性が高いため、風通しの良さと防虫の両方の効果が期待できます。

防虫性が高い網戸

 

◆選べる操作性

商品のタイプは、まるでブラインドのようにチェーンコードを引いて開閉するチェーンコード操作タイプと、ボトムバーの真ん中についている把手を持って降ろしてスプリングの働きで巻き取るスプリングタイプの二種類から選べます。

窓まわり商品でブラインドやロールスクリーンを扱っている松装ならではの商品ラインナップで、他にもホームセンターなどではあまり見かけない網戸商品を多く取り扱っています。

ずっと冷房をつけて涼しいお部屋で過ごすのも良いですが、
時々は新鮮な空気を取り入れて、そのときに虫が入り込まないお部屋で快適で涼しい夏を過ごしませんか?

 

トップへ戻る