夏におすすめ「調光ロールスクリーン」

通販チームのTです。

暖かくなってきて、お出かけ日和が続いていますね。
日によっては気温が高く、既に夏を彷彿とするような日もあり、個人的には苦手な季節が近づいているなと感じます。

さて、今回は「調光ロールスクリーン」についてご案内致します。

単に生地の昇降で視線を遮るだけではなく、ロールスクリーンでありながら自由に採光具合を調整できるのが「調光ロールスクリーン」です。

タチカワブラインドの調光ロールスクリーン「デュオレ」を例にご説明します。

調光ロールスクリーン 採光するとき

 

調光ロールスクリーン 光や視線を遮るとき

 

シースルー生地と厚地生地が交互にボーダー状になっていて、
シースルー部分からは光を取り込み、厚地生地で光や視線を遮ります。

前後の生地をスライドし、生地の重なり具合を調整することで
昼間はプライバシーを守りながら光をたっぷりと採り入れ、
夜はしっかり遮蔽が出来ます。

通常のロールスクリーンの場合、採光するとなると生地を完全に巻き上げる必要がありますが、調光ロールスクリーンの場合、生地を降ろしたままでも採光が出来る高い利便性がございます。

 

また、こちらの構造とは別タイプの「ハナリ」といった商品もございます。
上記のようなボーダー生地ではなく、3層からなる立体構造により、
開閉と採光をコントロール出来る商品です。
生地が立体的に開閉するため、調光操作はブラインドに近いです。

前者の商品よりもふんわりと柔らかな生地と風合いが特徴ですので
温かみのある空間づくりにぴったりです。

ニチベイ 調光ロールスクリーン ハナリ

 

少しでも気になった方はぜひ商品ページを覗いてみてください。
見積りのご依頼をお待ちしております。

 

トップへ戻る