フレーム付遮光ロールスクリーンと福岡探訪記

青山ショールーム Sです。

大手航空会社が格安でチケットを販売していた為、
休日を利用して1泊2日で福岡へ訪問致しました。
博多

 

自宅から羽田空港へのアクセスはバスを利用致しました。
朝5時台のバスでしたが旅行者や出張者など多くの利用客で満席に近い状況でした。

ちなみに福岡からの帰りの飛行機は「オーバーブッキング」に遭遇。
コロナがようやく落ち着いた状況だと実感致しました。

今回グルメツアーと題して訪問。
・博多うどん
・水炊き
・モツ鍋
・天ぷら
・ラーメン
博多グルメ

長浜ラーメン

とにかく、食べに食べた二日間でした。

 

またもう一つの目的。
福岡市営地下鉄 七隈線の天神南駅~博多駅が延伸開業とのことで
こちらの乗車も目的としておりました。
2005年の開業時、福岡に在住していた頃はこちらの路線をよく利用していたので大変懐かしく感じられました。
ちょうど天神南駅~博多駅間にある「櫛田神社前駅」を訪れました。
櫛田神社前駅と博多織の展示

駅構内には博多織の展示もなされており、伝統工芸品にも触れられ生地好きとしてはとても魅了されました。

今回宿泊しましたビジネスホテルはタイミングが良かったのか、グレードアップをして頂きました。

ホテルの窓まわり

・ニチベイ社 フレーム付遮光ロールスクリーン
ニチベイ フレーム付遮光ロールスクリーン
・フロント側にはレース生地シャープシェード
レース生地シャープシェード

フレーム付遮光ロールスクリーンの環境下で過ごしたのは初めてでしたが、朝方の光も完全に近い状況で光を遮り、お仕事の関係上、昼夜逆転されている方にはおすすめ出来る製品だと勉強になりました。

常日頃から窓まわり製品に目を向ければ今回のような納品事例などにも触れられますので、今後の提案に活かせるように努めてまいります。

 

トップへ戻る