2022年10月の松装ショールーム

ショールーム事業部 岡田です。

先日、コロナ禍で行くことができなかった世界文化遺産「厳島神社」参拝を訪れました。

現在70年ぶりの大鳥居の修復工事が年内に終了との予定が発表されました。
3年ぶりに大鳥居の全容が見られるようになるのは楽しみですが
逆に現在のシートに覆われた大鳥居は70年に一度しか見られない貴重なシーンなので、あえてこの時期に足を運ぶことにしました。

左右の廻廊でつながる客神社、天神社、能舞台などが、背景に広がる自然と調和し、
まるで絵を見るような美しさで華やかで神秘的な建築美に感動しました。

厳島神社

ナイトクルーズでの大鳥居参拝は
シート越しにライトアップされた大鳥居は今しか見られなく貴重で幻想的な光景でした。伝統を継承していくことへの尊敬と感謝です。
次回またゆっくり大鳥居の全容を拝見しながら参拝に訪れたいと思います。

 

広島へは25年ぶりに訪れましたので、当然「平和記念公園」へ行ってきました。

原爆資料館もリニューアルされており素晴らしい資料館になっていました。
この日も小学生、中高校生たちがたくさん訪れていました。
原爆を知り、学び「平和」への継承をしっかり繋いでほしいと願います。

広島平和記念公園

今回の旅は「継承」していくことへの大事さに触れた気がします。
わたしたちも皆様へ日本文化のインテリアを継承しながら次世代へつなぐインテリア空間をこれからもご提案していきたいと思います。

ショールームでは現在、皆さまへ新たなご提案をしていくための展示替えを行っています。
一部ご紹介いたします。

 

 

横浜ショールーム、青山ショールームでは
お客様からのお問合せやご検討の相談が増えているノーマン社ウッドシャッターを展示しました。

松装ショールーム 展示替え中

ノーマン製ウッドシャッターを展示

実際の展示を見ていただきながら打合せが可能となりました。

ノーマン相談会も開催予定ですので、是非ともご来店ください。

 

松装ショールームのフェア・キャンペーン情報

  • 戸建て・マンション ご入居応援キャンペーン近々戸建て・マンションに引越予定の方、必見
  • ノーマン特別販売会人気のノーマン社製品を特別価格で販売!
  • 青山ショールーム限定 ウィリアム・モリスフェア毎開催好評のウィリアム・モリスフェア
  • 東京ショールーム 電動製品相談会話題の電動製品をしっかり相談できる
トップへ戻る