【施工例のご紹介】木製ブラインド・オーダーカーテン・シェード

はじめまして、横浜ショールームの小林です。
今回は、リフォームをされたN様邸のリビング窓まわりの施工事例をご紹介致します。

リビングの窓に3種類のインテリアをお取り付けいたしました。

リビング窓まわりのリフォーム施工事例

 

木製ブラインドのスラットカラーをお部屋の家具と統一し、
カーテンとシェードを壁紙にあわせた生地にすることで、
リビングを木と白を基調とした落ち着いた雰囲気の仕上がりとなりました。

リビング窓まわりのリフォーム施工事例

■木製ブラインド
 タチカワブラインド フォレティアエコ50  チェーン式
 スラット:FT-3621(ナチュラル)

ヘッドボックスをスラットと同色仕上げも可能です。
意匠性が高まることにより、ブラインドがお部屋に溶け込みます。

■レースカーテン
 川島織物セルコン フェルタ FT6687

透過率が高く、お庭を眺めることができます。
また、直射日光を避けつつ採光を柔らかく取り入れることができます。

■ドレープカーテン
 川島織物セルコン フェルタ FT6179 + アイム ME8420(遮光裏地)
■プレーンシェード
 川島織物セルコン フェルタ FT6179 + アイム ME8420(遮光裏地)

オーガンジーを重ねたような(風通)2重組織のジャカードファブリックです。
数種類の伸びやかな植物パターンを2重のファブリックに重ねながら組み合わせることで奥行きのあるデザインを表現しています。
遮光裏地を加えることにより、日中の明るい雰囲気とは逆に、落ち着いたリビングに様変わりします。

プレーンシェードの施工事例

プレーンシェードの施工事例

 

十人十色という言葉があるように、住まいも十家十色です。

お客様のお部屋にピッタリの商品を横浜ショールームで選んでみてはいかがでしょうか。
スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしております。

トップへ戻る