ガラスフィルムを使用した遮熱対策

大阪ショールームのMです。夏がすぐそこまで来ているような暑い日が続いておりますが、皆様体調など崩されておりませんでしょうか。この時期になるとグンと増えてくるお問い合わせが『遮熱対策』です。

遮熱効果のある商品はいくつもありますが、その中から今回はガラスフィルムをご紹介したいと思います。

ガラスフィルムの効果

ガラスフィルムの効果は以下のようなものが挙げられます。

遮熱効果

フィルムによっては貼る前と貼った後で5度ほど気温差が見られます。
※フィルム・窓状況により効果は異なります

UVカット

紫外線を大幅カットし、これにより肌、家具、畳などへの日焼けを防止します。

飛散防止 

地震や台風などの災害時にガラスが割れても飛散を防ぐ機能があります。

目隠し効果 

透明度の高いフィルムだけでなく、ミラーやスモークタイプのプライバシー性の高いフィルムもございます。


このように多くの機能を兼ね備えたガラスフィルムは、遮熱や省エネを気にされるお客様には最適な商品と言えます。ただし、ガラスの種類や家の方角などの条件でフィルムを貼ることによりガラスの熱割れを起こすケースがございますので、フィルムをご検討の際はご相談頂ければと存じます。

皆様よりのお問い合わせをスタッフ一同お待ち申し上げております。

トップへ戻る