花粉対策にカーテンやカーペット

天気が周期的に変化するようになってきました。
季節の変わり目なのは何となく分かるのですが、まだ三寒四温ではないので目や鼻のむず痒さ春の訪れを感じている方も多くいらっしゃると思います。
私はスギではなくヒノキに反応するのでまだムズムズしてはいませんが、遅かれ早かれ春の訪れを感じてしまうのは間違いありません。
よく聞く対策としては、
 ・花粉防御マスクやメガネ、帽子を着用する
 ・衣服や髪の毛についた花粉をはたき落としてから家に入る
 ・飛散時期は洗濯物を外干ししない
 ・お医者さんに相談
他にも諸々ありますが、何と言っても松装はインテリアのお店です!
お家で出来る花粉対策のひとつとしてレースのカーテンをご紹介します。
空気中の花粉が付着しやすいため室内で舞うのを抑えたり、付着させた上でアレルゲンを無力化してしまう機能を有するものです。
●スミノエ ユーライフ 高機能レース U-6316
150306_1.jpg

スギ花粉等のアレルゲンを吸着し、その働きを抑制します。
●川島織物セルコン プルミエ 機能レース PL1388E
150306_2.jpg

遮熱効果もありますので、これからの季節にピッタリです。
●リリカラ ファブリックデコ FD-51437
150306_3.jpg

花粉やホコリが室内で舞いにくいよう吸着性を高めたカーテンです。ミラーレースが苦手な方にもオススメです。
上の商品はすべてウォッシャブルなので、飛散時期の終わり頃にお家の洗濯機で洗ってしまえばスッキリさよならです!
そして、室内に入ってしまった花粉は「床」で何とかしましょう!
●シンコール スペイシー クリナ CN-7598
150306_4.jpg

ホルムアルデヒドやアレルゲンを吸着して分解。雑菌の繁殖も抑制します。
他にも花粉対策がされた商品は各種豊富に取り扱っておりますので、松装トップページにて「花粉」で検索してみてくださいね。
スミノエ カーテン「ユーライフ U-6316」のページヘ
川島織物セルコン カーテン「プルミエ PL1388E」のページヘ
リリカラ カーテン「ファブリックデコ FD-51437」のページヘ
松装 オーダーカーテンのページヘ
シンコール カーペット「スペイシー CN-7598」のページヘ
松装 カーペット・ラグのページヘ

トップへ戻る